釣りの方法と釣れるもの

スポンサーサイト

魚系アイテムを入手するには、釣りをする必要があります。釣りをすると、魚系アイテムのほかに、ボウルや革といったアイテムが釣れる場合もあります。中にはエンチャントされた本のようなレアアイテムが釣れる場合もあり、素材集めだけではなく暇つぶしとしても楽しめるようになっています。

釣り竿のレシピ

釣り竿は棒3個、糸2個でクラフトできます。
また、釣り竿にはエンチャントを付与できます。
・耐久力:耐久値減少の発生確率を下げることで、耐久力をアップさせる
レベルⅠ 50%
レベルⅡ 33%
レベルⅢ 25%
・宝釣り:ゴミを釣り上げる確率が下げ、宝を釣り上げる確率を上げる。
レベルⅠ「ゴミ」獲得率 -2.5% 「宝」獲得率 +1%
レベルⅡ「ゴミ」獲得率 -5.0% 「宝」獲得率 +2%
レベルⅢ「ゴミ」獲得率 -7.5% 「宝」獲得率 +3%
・入れ食い:魚がかかるまでの時間が短縮される
レベルⅠ -5秒
レベルⅡ -10秒
レベルⅢ -15秒

エンチャントの方法についてはこちら!

エンチャントの基本!使い方と効果一覧

エンチャント
エンチャントをすることによって道具や防具を自分好みにカスタマイズすることがで...
続きを読む

釣りをする方法

海や川だけではなく人工的に作った池でも釣れるアイテムは変わらない   ので、近くに水場が無くても釣り竿と池を作成すれば問題なく釣りをすることができます。


釣りを開始するには、釣り竿を手に持って水面を選択します。
スマホの場合は『釣りをする』をタップします。

 

しばらく待っていると水泡がウキに向かっていき、ウキが沈みます。ウキが沈んだ瞬間に右クリック(スマホの場合は『釣りをする』をタップ)すると釣り上げることができます。
水泡はさまざまな方向からウキに向かっていく可能性があるので、見逃さないように注意が必要です。

釣れるアイテムの種類

エンチャントを施していない釣り竿を使った場合、魚が85%、ゴミが10%、宝が5%の確率で釣れるようになっています。

魚:生魚、生鮭、クマノミ、フグ
ゴミ:ボウル、エンチャントされていない釣り竿、エンチャントされていないブーツ、革、腐った肉、棒、糸、水のビン、骨、墨袋、トリップワイヤーフック
宝:エンチャントされている弓、エンチャントされている釣り竿、エンチャントされた本、名札、サドル、スイレンの葉

スポンサーサイト

コメントお待ちしております