エンダードラゴンを復活させる方法

スポンサーサイト

エンダードラゴンはジ・エンドに出現するボスMobです。エンダードラゴンを倒すとスタッフロールが流れオーバーワールドのスポーン地点に戻されますが、もう一度ジ・エンドへ行き、特定の手順を踏むことでエンダードラゴンを復活させることができます。
ここでは、エンダードラゴンを復活させる方法を紹介します。

復活させるために必要なアイテム

エンダードラゴンを復活させるには、果てのクリスタル(エンドクリスタル)が4個必要です。

果てのクリスタルは、ガラス7個、エンダーアイ1個、ガストの涙1個でクラフトできます。


ガラスは砂をかまどで製錬することで作成できます。


エンダーアイはブレイズパウダー1個、エンダーパール1個でクラフトできます。
ガストの涙はネザーに出現するガストのドロップアイテムです。

復活させる方法

エンダードラゴンを倒した際にできる出口ポータルに果てのクリスタルを配置します。

 


4個目のクリスタルを配置すると光が伸び、黒曜柱のクリスタルが復活します。


その後、エンダードラゴンが復活します。
復活したエンダードラゴンを倒すには、最初のときと同じように黒曜柱の上に乗っているクリスタルを破壊してから、本体を攻撃します。
エンダードラゴンの倒し方はこちら!

エンダードラゴンの倒し方!タマゴの回収方法

サバイバル お役立ち
ジ・エンドに行くとまず遭遇するのがエンダードラゴンです。かなりの強敵ですが、...
続きを読む

復活させるメリット

ドラゴンの卵がドロップするのは最初の1回のみなので、復活させても複数個入手できません。


しかし、ジ・エンド内をワープできるエンドゲートウェイポータルは20個を上限として、エンダードラゴンを倒すごとに1個ずつ増えていきます。そのため、エンド内の探索がしやすくなります。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております