ウサギの生息範囲と繁殖方法、なつかせ方

スポンサーサイト

ほかの動物Mobと少し生息範囲が違うウサギですが、跳躍のポーションを作るのに必要なウサギの足をドロップするため、ぜひ見つけておきたい動物です。ここでは、生息場所や繁殖の方法について解説します。

生息する場所

ウサギは砂漠、雪原、花の森のほかに様々な場所でスポーンする可能性があります。しかし、オオカミに捕食されてしまうため場所によっては見つけることが困難です。そのため、オオカミがスポーンしない砂漠と雪原で特に見つけやすいです。

繁殖の方法

ウサギに与えることで繁殖させることができるアイテムはニンジン、金のニンジン、タンポポです。どのアイテムでも効果は同じなので、入手しやすいものを使うと良いでしょう。

繁殖させるには、大人のウサギにアイテムを手に持った状態でウサギを選択し、アイテムを与えます。すると、ウサギの周りにハートマークが出現します。これは繁殖可能のラブモードに入った状態を示しています。ほかのウサギにも繁殖アイテムを与え、ラブモードに入ったウサギが2匹揃うと自動で寄り添って仔が生まれます。

ウサギの毛色6種+1種

ウサギはスポーンする場所によって毛色が違います。そのほかに名札によって毛色を変えることもできます。

雪原系限定

雪原系限定

砂漠限定

雪原、砂漠以外

雪原、砂漠以外

雪原、砂漠以外

金床でToastと名前を変更した名札を着けた場合

金床で名前を変えるには名札を金床にセットして、変更したい名前を入力します。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております