【マイクラ】動物を懐かせる・繁殖させるアイテムまとめ【Minecraft】

攻略大百科編集部
15
件のコメント
URLコピー

肉や皮など動物からドロップするアイテム集めや、冒険のパートナーなど動物はプレイヤーの助けになってくれます。しかし、懐かせたり繁殖させたりするには動物ごとに決まったアイテムを与える必要があります。ここでは各動物に必要なアイテムをまとめて紹介します。

12/15 パンダ、ネコ、ヤマネコについて追記しました。
コメントでの指摘ありがとうございます。

懐かせるには?

 

ウマ、ロバ、ラバ、ラマは乗ったときにハートマークが出ると懐いたことになります。懐かせることに失敗すると強制的に降ろさせますが、何回でも挑戦できるのでハートマークが出るまで根気よく繰り返しましょう。
オオカミとヤマネコは好物を与えたときにハートマークが出ると懐いたことになり、外見が少し変わります。

繁殖させるには?


大人の動物に繁殖用アイテムを与えると一定時間ハートマークが出ます(ラブモード)。ラブモードの動物が2匹揃うとその2匹が寄り添ったあと仔が生まれます。仔が生まれたあと繁殖に使った動物は5分間ラブモードに入ることはできません。
また、オオカミは体力が満タンの状態でないとラブモードに入らないので注意しましょう。

懐かせる・繁殖させることができる動物

動物

懐かせる方法

繁殖アイテム

ウマ、ロバ

乗る

金のニンジン、金のリンゴ

オオカミ

骨を与える

肉(何でもよい)

ネコ

生魚を与える

生のタラ、生鮭

ラマ

乗る

干し草の俵

繁殖させることができる動物

動物

繁殖アイテム

ウシ

小麦

ブタ

ニンジン

ヒツジ

小麦

ニワトリ

ウサギ

ニンジン、金のニンジン、タンポポ

ムーシュルーム

小麦

ヤマネコ

生のタラ、生鮭

パンダ

竹を竹が8ブロック分以上生えているところで与える

懐かせることのできる動物

動物

懐かせる方法

ラバ

乗る

オウム

種を与える

ランキング

  1. fillコマンドを使って整地する方法
  2. ネザー座標計算ツール!ツールの使い方やワープ装置の作り方、ネザーゲートの距離の仕組みも解説!
  3. エフェクトの基本と効果一覧、コマンドで付与/治す方法|パーティクルを消す方法も解説
  4. スキンの作り方と編集や変え方!スイッチやスマホでも作れる?
  5. バリアブロックの入手方法と特徴や活用方法を紹介

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ