サバイバル日記part11 家造りその3 屋根と収納を作ります!

スポンサーサイト

こんにちは、イギーです!今回は1.2の追加要素の中で気になっていたステンドグラスを使って屋根を作ってみました。

ステンドグラスで屋根を埋める

採取のついでに摘んでおいた花や採掘したラピスラズリを使ってステンドグラスを作ります。何だか用意できた色が少ないけど…綺麗になるはず!

出来立てのステンドグラスで屋根のスカスカだった部分を埋めていきます。
その結果…。

う~ん?何か思っていたのと違うなぁ??私のセンスの無さが発揮されまくった屋根になってしまいました。まぁ、他にも色を集めて今後試してみよう!

荷物の引っ越し

狭い豆腐ハウスに詰め込んだチェストから荷物を運び出して、新しい家に移します。これが意外と面倒でクリックしすぎで腕がしびれてきました。荷物の大半が丸石などの石アイテムですが、捨てるべきか取っておくべきか悩むところです。将来的には大量に必要になりそうだしなぁ。

額縁を作る

荷物の引っ越しが終わったので、チェストに何が入っているか分かるように額縁を張り付けることにしました。

額縁は棒と皮でクラフトできます。

途中で皮が無くなったので、皮集めに外へ出た帰り道。
目立つなぁ。あの屋根。家の位置が分かりやすいという意味では、あのデザインは悪くないのかもしれないな。なんて思いましたが、やっぱり単調な感じは否めないしなぁ。どうしたら良いか悩むところです。

額縁を張り付けるにはチェストに向かってしゃがみながらアイテム使用ボタンを押します。あとは額縁に入れたいアイテムを持った状態で額縁をクリックするとアイテムを入れることができます。

こんな感じになりました!何が入っているか分かりやすい!!やっぱり流行っているテクニックは便利ですね~。
家造りがひと段落したので今度は何をしようかな~?

 

サバイバル日記一覧

スポンサーサイト

コメントお待ちしております