【マイクラ】バージョン1.2対応!峡谷の解説とシード値【Minecraft】

攻略大百科編集部
URLコピー

バージョン1.2で追加された地形『峡谷』について解説していきます。また、すぐに峡谷を見つけることができるシード値も公開します!

峡谷とは?

地面に亀裂が入るようにできている谷のことです。亀裂が地表に現れずに地中に発生する形状もあり、この時には地下峡谷と呼ばれます。
側面に水が滝のように流れている場合が多くあり、地下深くまで生成されている峡谷では水ではなく溶岩が滝状に流れている場所もあります。この時、水と溶岩が合流していれば黒曜石を見つけるチャンスです。
その形状からほかの地形と融合する場合が多く、大きな渓谷に合流するほか地中の坑道とつながった状態になることもあります。
また、峡谷を下までたどっていくと地面深くまでたどり着くことができるため、ダイヤモンドやエメラルドが露出している場合があります。

 

おすすめシード値

スポーン地点の近くに溶岩峡谷がある

-659134595

スポーンしたら後ろに振り向いて進む

水と溶岩のある峡谷がある

深部の様子

 

スポーン地点のすぐ近くに村と峡谷

1453917154


スポーンした場所から右方向に進む

村が見えてくる

村の近くにある峡谷

 

クモスポナーがある峡谷

762324470


スポーン地点のすぐ近くに峡谷


スポーン地点にある2本の木を繋いだ直線をまっすぐ行くと

雪山の近くにある峡谷

クモの巣が沢山あってクモスポナーがある

参考動画はこちら!

 

ランキング

  1. ネザー座標計算ツール!ツールの使い方やワープ装置の作り方、ネザーゲートの距離の仕組みも解説!
  2. fillコマンドを使って整地する方法
  3. エフェクトの基本と効果一覧、コマンドで付与/治す方法|パーティクルを消す方法も解説
  4. スキンの作り方と編集や変え方!スイッチやスマホでも作れる?
  5. 天空トラップタワーの作り方!初心者でも簡単!|モンスターが湧かない(湧きが悪い)理由も解説!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ