ラマの交配方法、装飾パターン全16種を紹介!

スポンサーサイト

ラマってなに?

山岳やサバンナにスポーンする動物Mobでなつかせることで荷物を運ばせたり、交配させたりできます。

毛色は4種類

ラマの毛色は白色、茶色、クリーム色、まだら模様の4種類用意されています。子供のラマも同じく4種類です。クリエイティブモードで使えるスポーンエッグを使っても、自然に生成されるラマと同じく4種類いずれかの色で生まれてきます。

白色

茶色

クリーム色

まだら模様

騎乗できる

ラマにカーソルを合わせるとラマに乗ることができます。ただし、サドルを付けることができないので進行方向は自分で操作できません。たまには行き先をラマに任せてのんびりするっていうのも良いですね!

交配できる

餌の小麦をあげたり、騎乗したりして仲良くなったラマに干し草を与えると、ハートマークが出て繁殖可能状態になります。近くにもう1頭繁殖可能状態のラマがいると、交配させることができます。

チェストや首ひもを着けられる

チェストを持った状態でカーソルを合わせるとラマに12スロットの容量があるチェストを着けることができます。ラマに着けたチェストを開けるには自分がしゃがんだ状態でカーソルを合わせましょう。

首ひもを持った状態でカーソルを合わせると首ひもを付けて連れて歩けるので長旅の相棒にもってこいですね。

カーペットで装飾できる

ラマに乗ってスマホの場合はアイテム欄の一番右にあるインベントリボタン、パソコンの場合はEを押して開く画面の手持ちのカーペットでラマをデコることができます。カーペットの色によって配色やデザインが微妙に違うので、色々付け替えて楽しむことができますね。

ラマの装飾パターン16種類

白色

薄灰色

灰色

黒色

茶色

赤色

オレンジ色

黄色

黄緑色

緑色

水色

空色

青色

紫色

赤紫色

ピンク色

スポンサーサイト

コメントお待ちしております