ジ・エンドへの行き方と要塞の見つけ方!注意したいことを解説!

スポンサーサイト

どうやって行くの?

ジ・エンドへ行くためには要塞の中にある12個のエンドポータルにエンダーアイと呼ばれるアイテムをポータルの数と同じく12個セットして起動する必要があります
そのためにはまずエンドポータルがある要塞を見つけなくてはいけません。

要塞探しに必要なアイテム

ポータルを起動するにはエンダーアイが必要ですが、エンダーアイは要塞の場所を教えてくれる重要なアイテムです。ただし、エンダーアイはあくまでも要塞の場所を知るためのアイテムで、エンドポータルの場所を示すアイテムではないので稀にポータルの無い要塞にたどり着いてしまう場合があります。

エンダーアイの作り方

エンダーアイは(エンダーパール+ブレイズパウダー)で作ることが出来ます。エンダーパールはエンダーマンからドロップし、ブレイズパウダーはブレイズから入手する事が出来ます。
エンダーパールはドロップ率が低いので武器にドロップ率増加のスキルを付けて倒しましょう。

エンダーアイの使い方

アイテム欄のカーソルをエンダーアイに合わせた状態でスマホは画面を長押し、パソコンは右クリックをするとエンダーアイが上方向に飛び、使用する事が出来ます。
(しばらくすると地面に落ちます)

要塞を探す手順

エンダーアイを使い要塞の方向を特定する

エンダーアイを使うと要塞がある方向に向かって飛んでいきます。
しばらくすると止まり地面に落ちるので、【使う→拾う→使う→拾う】の手順を繰り返して少しずつ要塞に近づいていきましょう。

地面に入ったら掘ってみよう

使い続けているとエンダーアイが地面に吸い込まれる場所にたどり着きます。要塞が地面の下にあるので掘ってみましょう。

掘り進めて行くと要塞を発見出来ます。石レンガやコケ石などのブロックが要塞の印です。ツルハシなどを使い、壊して中に入ることが出来ます。

要塞の内部を探索

要塞の内部は細かくいくつもの部屋に分かれていて非常に迷いやすいです。1つ1つの部屋を周り、ポータルのある部屋を探しましょう。

ポータルのある部屋を発見すると12個のエンドポータルが囲む形で並んでいます。

ポータルにエンダーアイをはめ込み起動しましょう。起動するとポータルの中央が黒く光ります。飛び込むとジ・エンドに行くことが出来ます。

注意したいこと

エンダーアイは投げ続けていると空中で弾けて壊れてしまうことがあります。
そのため、多めにエンダーアイを作っておくことをオススメします。

クリエイティブモードで行く場合

とりあえずどんな場所なのか見てみたい場合は、クリエイティブモードで行く方法があります。アイテムの中にエンドポータルが入っているので配置してエンダーアイをはめ込めばゲートが開きます。

ただしエンドポータルには正しい設置方向があるのでポータルの柄に注意して配置するようにしましょう。

自分が中心に立って周りに配置していくようにすると正しい方向に配置しやすいです。

 


正しい配置


エンダーアイをはめ込むと起動する

 

間違った配置


エンダーアイをはめ込んでも起動しない

スポンサーサイト

コメントお待ちしております