サバイバル生活part7 ヒツジとウシを繁殖してみた!

こんにちは、イギーです。Part5で植えた小麦が収穫できたので、今回はヒツジとウシの繁殖をすることにしました。

畑づくりの様子はこちらです!

サバイバル生活Part5 畑で小麦とサトウキビを収穫!効率的な水の配置方法

繁殖の準備

ヒツジとウシは小麦を食べさせることで繁殖させることができます。

…ということで、小麦を手に持った瞬間に群がってくるヒツジとウシ。
少し離れたところにいても小麦を手に持つと近付いてくるので、野生のヒツジやウシがウロウロしているような場所ではそんなに探す手間はかからないと思います。

[PR]

繁殖の方法

小麦を食べさせるとハートマークが出ます。これは繁殖可能のサインです。


2頭が繁殖可能状態になったら近くのヒツジ(ウシ)同士がキスをして繁殖完了。


あっという間に仔が生まれます。体のわりに頭が大きいですが、このアンバランスさが可愛くて好きなんですよね~。
2頭とも同じ体色の場合は仔も同じ色ですが、体色が違うもの同士の場合はランダムでどちらかの体色の仔が生まれます。

素材を収穫!

ヒツジにハサミを使うとウールを採取することができます。

ウシの場合はバケツを使うことでミルクを採取できます。

また、どちらも剣などで倒せば肉を手に入れることができます。
あまり数を減らしてしまうとウールやミルクの入手手段が無くなってしまうので、倒して肉を取る場合は小麦で繁殖させてからの方が良いと思います。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。