スキンの設定方法、ダウンロード方法を解説!

マインクラフトではプレイヤーの姿を自由に変更できるスキンと呼ばれる機能があります。この機能を使うことで性別が男や女といった見た目を変えることが出来ます。
初期のスキンとして男性キャラのスティーブと女性キャラのアレックスが居ますが、2つのスキンだけでは味気ないので自由に見た目を変えてマインクラフトを楽しんでみましょう。

マーケットプレイスからダウンロードする方法

スタート画面のストアを選びます。

 

スキンは『スキン』か『マッシュアップ』の中に収録されているので、好きなものを探しましょう。

 

スキンの中にはカギのマークが付いていない、無料で使えるものが収録されている場合があります。気に入ったものがあれば『装備する』を押すことで、スキンを変更できます。

[PR]

スマホで使える無料スキンサイト

こちらはスマホ版でのみ使用できます。

複数のサイトからスキンが配布されていますが、スキン画像が見やすく簡単に入手出来る「nova skin」と言うサイトを紹介します。
URL→http://minecraft.novaskin.me/gallery#

nova skinの使い方

サイトを開き、下にスクロールするとスキンの画像が表示されます。検索してスキンを探すこともできます。気に入ったものを見つけたらスキン画像をタップしましょう。

 


下にスクロールするとdownloadのボタンがあるので押しましょう。

 


押すとスキンだけが表示された画面に切り替わるので長押しして保存しましょう。

スキン変更のやり方

マインクラフトを起動するとキャラクターの下にハンガーの形をしたボタンがあり、押すとスキン変更画面に切り替えられます。

 

手に入れたスキンを使うには「新たなスキンを選択」を押します。

 


押すと写真ファイルが表示されるのでダウンロードしたスキン画像を選びましょう。
選ぶと2つのスキン画像が表示され、スキン全体の細さと太さを選択出来ます。どちらか1つを選びましょう。

 


しばらくしてから画面を切り替えるとスキンが変更されています。

是非好きなスキンに変更してマインクラフトを楽しんでみて下さい。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。