ベータ版1.6.0.8情報!Android / Xbox One / Windows 10

Xbox One、Windows 10、 Androidベータ版のバージョン1.6.0.8(Bedrock)の内容が公開されました。

Minecraft Betaに参加する前にお読みください

・Realmsにアクセスすることはできず、ベータ版をプレビューしている間はベータ版以外のプレイに参加することはできません。
・Xbox OneとWindows 10のプレイヤーは、Xbox Insider Hubアプリからベータ版の参加と不参加を選択できます。Androidプレイヤーは、Google PlayストアのMinecraftページから参加と不参加を選択できます
・ベータビルドは不安定になる可能性があり、最終バージョンの品質を表すものではありません。ベータテストに参加する前にワールドをバックアップしてください。
・完成したリリースには、安定性を維持するためにベータ版のすべての変更と修正が含まれていない可能性があり、後のリリースに移行する可能性があります。

[PR]

確認されている問題点

・ベータ版の一部のAndroidプレイヤーは、プレイヤーのモデルやmobが一部欠けている姿になってしまいます。1.6が完全にリリースされる前に修正が実装されます。

変更点

・マウス入力感度を調整して、低い値でにすることで遅く回転させることができます。
修正点
・ゲームプレイ中に発生したいくつかのクラッシュを修正しました。
・HDリソースパックを使用するとココアビーンズが正しく表示されるようになりました。
・ゲームを閉じた後に選択したスキンが保存されるようになりました。
・調合台(醸造台)の燃料量は現在、コンソールエディションの世界から変換されています。
・ウミガメが卵を産まない問題を修正しました。
・ゾンビ、ハスク、溺死ゾンビ、ゾンビ村人はウミガメの卵を攻撃しない問題を修正しました。
・サバイバルモードで壊れている間にクラッキングテクスチャを失ったブロックを修正しました。
・村の建物の屋根が正しく生成されるようになりました。
・装備されたアイテムは、プレイヤーが死亡した後も消滅しなくなりました。
・ボートに敵対的なMobは、もはやあらゆる角度から攻撃することができません。
・レバーには「使用」コントローラヒントがあります。
・プレイヤーが泳ぎ中にブロックで塞ぎ窒息させないようになりました。
・パックが有効になっているマルチプレイヤーゲームに参加すると、リソースパックが再度適用されます。
・攻撃/破壊がマウスの右クリックに設定されているときの不整合な動作を修正しました。
・分割画面でのマルチプレイヤーでプレイしてもリードがちらつくことはありません。
・サボテンのヒットボックスの表示が低すぎるのを修正しました。
・タッチリリース後にタッチスクリーンアクションが繰り返される問題を修正しました。
・スタンバイからゲームを再開した後にコントロールが反応しなくなる問題を修正しました。
・本は再びインベントリにスタックできます。
・プレイヤーが「水」アイテムを入手できるようになった問題を修正しました。
・ターゲットエンティティに続くエンティティがハーフブロック上を適切に移動するようになりました。
・「can_place_on」タグを持つハーフブロックは、アドベンチャーモードでプレイヤーによって配置できるように修正しました。
・アドオン: ‘minecraft:behaviour.player_ride_tamed’は他のすべてのAI目標を上書きするようになりました。
・アドオン: ‘movement.sway’は再びmobが適切に移動できるようにします。
・アドオン: “minecraft:entity_spawned”イベントの “is_biome”フィルタが、コンポーネントグループを適切に追加および削除するようになりました。

(参考)

https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/360009123271-Minecraft-Beta-1-6-0-8-Xbox-One-Windows-10-Android-

ベータ版をプレイする方法はこちら!

コメントお待ちしております