ベータ版1.6.0.6情報!Android / Xbox One / Windows 10

Xbox One、Windows 10、 Androidベータ版のバージョン1.6.0.6(Bedrock)の内容が公開されました。

Minecraft Betaに参加する前にお読みください

・Realmsにアクセスすることはできず、ベータ版をプレビューしている間はベータ版以外のプレイに参加することはできません。
・Xbox OneとWindows 10のプレイヤーは、Xbox Insider Hubアプリからベータ版の参加と不参加を選択できます。Androidプレイヤーは、Google PlayストアのMinecraftページから参加と不参加を選択できます
・ベータビルドは不安定になる可能性があり、最終バージョンの品質を表すものではありません。ベータテストに参加する前にワールドをバックアップしてください。
・完成したリリースには、安定性を維持するためにベータ版のすべての変更と修正が含まれていない可能性があり、後のリリースに移行する可能性があります。

[PR]

変更点

・コマンドが有効になっているときにファントムのスポーンをトグルするための ‘doinsomnia’ゲームルールを追加しました。

修正点

・ゲームプレイ中に発生したいくつかのクラッシュを修正しました。
・水中植物は、上部の水源ブロックに由来する水柱に配置できるようになりました。
・バリアブロックが雨や雪を降らせなくなることは無くなりました。
・ボート、トロッコ、絵画、防具立ての壊れた際の音が2回鳴るのを修正しました。
・トライデント投げのアニメーションを改善しました。
・ストレイは再び裂けた衣服を着るようになりました。
・モンスタースポナーから生まれたときにファントムが空に現れなくなりました。
・プレイヤーがトロッコの上に浮いているようには見えなくなりました。
・溺死ゾンビからオウムガイの殻がドロップするようになりました。
・サンゴ系アイテムグループにプレースホルダ名が表示されなくなりました。
・エルダードラゴンがいきなり消えたり死んだりする現象を修正しました。
・複数のアイテムを村人取引の出力スロットから収集できるようになりました。
・昆布のブロックは下の昆布が壊れると上の昆布も壊れます。
・不可視の状態でエンダーマンの頭が見えてしまう問題を修正しました。
・釣りで入手したアイテムは、釣り上げる際に再びプレイヤーに向かってきます。
・ノックバックエンチャントは再びMobに影響を与えます。
・チャットテキストに ‘#’記号を付けることで構文エラーが発生することはなくなりました。

(参考)

https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/360007244531-Minecraft-Beta-1-6-0-6-Xbox-One-Windows-10-Android-

ベータ版をプレイする方法はこちら!

コメントお待ちしております