ベータ版1.6.0.5情報!Android / Xbox One / Windows 10

Xbox One、Windows 10、 Androidベータ版のバージョン1.6.0.5(Bedrock)の内容が公開されました。

Minecraft Betaに参加する前にお読みください

・Realmsにアクセスすることはできず、ベータ版をプレビューしている間はベータ版以外のプレイに参加することはできません。
・Xbox OneとWindows 10のプレイヤーは、Xbox Insider Hubアプリからベータ版の参加と不参加を選択できます。Androidプレイヤーは、Google PlayストアのMinecraftページから参加と不参加を選択できます
・ベータビルドは不安定になる可能性があり、最終バージョンの品質を表すものではありません。ベータテストに参加する前にワールドをバックアップしてください。
・完成したリリースには、安定性を維持するためにベータ版のすべての変更と修正が含まれているとはかぎりません。

[PR]

新機能

・ファントムの膜を追加しました
・落下速度減少のポーションを追加しました。

変更点

・パーソナルゲームモードは、最初に世界に加わったときにデフォルトゲームモードに設定されるようになりました。

修正点

・ゲームプレイ中に発生したいくつかのクラッシュを修正しました。
・金床の出力スロットに名前を変更したアイテムを配置するときに発生したクラッシュを修正しました。
・以前のAndroidベータ版のいくつかの手足を欠いていたMobを修正しました。
・はしごの上にしゃがんだままポーズメニューやメニュー画面を開けるように修正しました。
・エリトラで飛びながらロケット花火を使うことでブーストできるように修正しました。
・バリアブロックが水中に置けるようになりました。
・「プレイ中の視点変更を許可」オプションが無効になっているのに視野が調整されてしまう問題を修正しました。
・レッドストーンダストはガラスブロックの側面にも描写されるようになりました。
・『Norse Mythology』マッシュアップパックをプレイしているとき、エンダードラゴンが首の上のテクスチャを失ってしまう問題を修正しました。
・ボートから採掘する際に採掘クラッキングアニメーションが同期しない問題を修正しました。
・ファントムの体力を10から20に増加しました。
・ファントムのテクスチャ上のピクセル数を修正しました。
・ファントムはアンデッドモブ扱いになるように修正しました。
・ファントムは水中で溺れるようになりました。
・ファントムが盲目状態になったとき、盲目エフェクトが出るように修正しました。
・クリエイティブモードでスポーンした後、ファントムが浮上するようになりました。
・ファントム飛行アニメーションを変更しました。
・水中で爆発するTNTはプレイヤーや他のエンティティにダメージを与えることはなくなりました。
・ドラウンドは、その上を泳いでいるプレイヤーを攻撃するようになりました。
・プレイヤーよって植え付けられた昆布が時間経過で成長するようになりました。
・赤ちゃんの馬、ロバ、ラバがブロックの横をすり抜けてしまう問題を修正しました。
・クリーパーは倒された際に素早く点滅するようになりました。
・’/ fill doors’を使用すると、選択した領域がエアブロックではなくドアで塗りつぶされるようになりました。
・クロスプラットフォームの世界に加わったときにキャンセルボタンがWindows 10デバイスに表示されない問題を修正しました。
・昆布は海草と同じように水中のほとんどのブロックに配置することができます。
・プレイヤーがスポーンしているときに発生したクラッシュを修正し、ティックごとにスポーンポイントが設定されました。
・地上の植物は水中に置くことができません。
・ウォーターボトルのアイコンは、Android搭載端末には赤い液体が残っていません。
・ガーディアンは魚を攻撃しなくなりました。
・流水に沈んだときの視界は時間の経過とともに増加するようになりました。
・チェストがラマとラバに装備できます。
・水中で水を遮ってしまうブロックをいくつか修正しました。
・アクティブなエンドポータル内にブロックを置くとエンドポータルが機能しなくなる問題を修正しました。
・タッチデバイスの本と羽ペンを開いたときにブロックが破損する問題を修正しました。
・エルダーガーディアンは殺されたとき濡れたスポンジを落とすようになりました。
・放棄された鉱山でレールが正しく生成されるようになりました。
・不適切なヒットボックスサイズを持つレールを修正しました。
・変換されたコンソール版のワールドで空に見えるモンスタースポナーを修正しました。
・イルカが固体ブロックでプレイヤーを攻撃することはできなくなりました。
・耐久力エフェクトはウィザーエフェクトから保護するようになりました。
・ホットバーからコンテナへの素早く移動するアイテムが意図したとおりに機能するようになりました。
・コンテナをクローンしてもカスタム名は削除されなくなりました。
・インベントリの[Enter]キーを押すと、カーソルがテキストフィールドの内外に移動したり、アイテムをつかんだり取りたりすることがなくなりました。
・エンチャントされた矢からのパーティクルが流れる水の中で流れるように動く問題を修正しました。
・Mobはもはや最初にスポーンしたときより高いピッチのサウンドエフェクトを再生しません。
・Androidデバイスのパック確認画面のプレースホルダアイコンが正しく表示されない問題を修正しました。
・テレポートされたプレイヤーはが正しく動けるように修正しました。

(参考)

https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/360005572371-Minecraft-Beta-1-6-0-5-Xbox-One-Windows-10-Android-

 

コメントお待ちしております