スケルトンの倒し方!

特徴

弓矢を持ったガイコツの外見をしており、移動するときにカラカラと骨のような音がします。
夜の屋外や洞窟の中など暗い場所に発生して、プレイヤーを見つけると障害物を回避したりしながら追いかけてきます。弓矢を使った遠距離攻撃がメインでプレイヤーが矢の射程範囲内に入ると矢を撃ってきます。矢に当たった場合ノックバックの効果を受けるので、スケルトンとの戦闘に慣れていないプレイヤーはハメ殺しされる場合もあります。
直接日光を浴びると炎上、治癒のポーションでダメージを受けるなどアンデッド特有の特徴も持っています。

[PR]

戦い方

ダメージを受けないように戦うには、こちらも弓矢を使って遠距離攻撃で応戦する必要があります。弓矢を持っていない場合は接近して剣などで戦うことになりますが、近付くときにどうしても矢を受けてしまうので、ある程度のダメージは覚悟しましょう。
矢はスケルトンを中心に円を描くように移動すると避けやすいですが、慣れないうちは剣でガードしながら近づくようにすると良いでしょう。

ドロップアイテム

通常:0個~2個、0個~2個
レア:、エンチャントした弓、防具(防具を装備していた場合)

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 7月23日

ありがとうございます😊

名無しさん 3月25日

とても良い説明ですね。