スイッチ版でサインインしてオンラインで遊ぶ方法!

統合版になったSwitch版のマインクラフトでは、他の機種と一緒に遊べるようになりました。スイッチ版ではスマホ版のマインクラフトと少し手順が異なります。スイッチ版のマインクラフトでサインインしてオンラインプレイを遊ぶ方法を紹介します!

統合版にアップデート

他の機種と一緒に遊べるスイッチ版のマインクラフトは統合版(BE)と呼ばれるバージョンです。以前のバージョン(Nintendo Switch Edition)でプレイしている方は統合版へアップデートが必要です。

→ Switch統合版(BE)のアップデート配信開始!更新方法やワールド移行方法

[PR]

『マイクロソフトアカウント』を作ろう


サインインにはマイクロソフトアカウントが必要です。事前にスマホかPCでマイクロソフトアカウントを作成しておくとスムーズです。まだアカウントを持っていない方は以下の記事を参考に作成してみてください。

マイクロソフトアカウントなしでマルチプレイするには?

近くの人となら、マイクロソフトアカウントなしでマルチプレイが可能です。

サインインする

以下のような画面が表示されたら、指定されたウェブサイトへアクセスして認証を行います。

 

以下の作業はPCもしくはスマートフォンWebブラウザで行ってください。

ブラウザで認証する

PCかスマートフォンのWebブラウザを起動して、以下のURLを入力してアクセスします。

https://aka.ms/remoteconnect

以下のような画面が表示されたら、さきほどの画面で「このコードを入力してください」と書かれていたコードを入力します。

次に以下の画面が表示されたら、事前に作成していたMicrosoftアカウントを入力してログインします。

最後に以下の画面が出れば完了です。

スイッチでサインインを確認

スイッチでの操作に戻ります。

Bボタンでスタート画面に戻り再度左下の「Microsoftアカウントでサインイン」を押すと認証が完了します。

左下にマイクロソフトアカウントのアイコンが表示されればOKです。

認証完了後にフレンドと遊ぶ方法は以下の記事をご覧ください。

遠くの人とオンラインマルチで遊ぶ方法!統合版で他機種の友達とも遊べます!

お役立ち マルチプレイ
統合版の配信で旧PE版と旧Windows10版のユーザー同士でマルチプレイが楽しめるよう...
続きを読む

 

一緒に遊ぶ友達を探したい方は友達募集掲示板もご活用ください。

マルチプレイ友達(ゲーマータグ)募集掲示板

掲示板
マインクラフト統合版(BE)でマルチプレイを一緒に遊ぶ友達を探すための掲示板です...
続きを読む

 

コメント一覧 (61)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております