【マイクラ】ベータ版1.6.0.1情報!Android / Xbox One / Windows 10【Minecraft】

攻略大百科編集部
URLコピー

Xbox One、Windows 10、 Androidベータ版のバージョン1.6.0.1(Bedrock)の内容が公開されました。

Minecraft Betaに参加する前にお読みください

・Realmsにアクセスすることはできず、ベータ版をプレビューしている間はベータ版以外のプレイに参加することはできません。
・Xbox OneとWindows 10のプレイヤーは、Xbox Insider Hubアプリからベータ版の参加と不参加を選択できます。Androidプレイヤーは、Google PlayストアのMinecraftページから参加と不参加を選択できます
・ベータビルドは不安定になる可能性があり、最終バージョンの品質を表すものではありません。ベータテストに参加する前にワールドをバックアップしてください。
・完成したリリースには、安定性を維持するためにベータ版のすべての変更と修正が含まれているとはかぎりません。

新機能

・プレイヤーがゲーム内で3日以上寝ていない場合、Mobのファントムは夜空に出現するようになります。
・バリアブロック
・マップ製作者がワールドの中の特定の地域にプレイヤーを制限するのに最適です。
・クリエイティブモードで配置でき、サバイバルモードとアドベンチャーモードでは表示されません。
・コマンドを使用してのみ取得でき、クリエイティブモードのアイテム欄には表示されません。

変更点

・『 [ 』キーと『 ] 』キーを使用してメニューおよびインベントリタブを移動できるようになりました。(設定画面で設定することができます)
・コントローラのバンパーボタンを使用して本と羽ペンのページをめくることができるようになりました。

修正点

・ゲームプレイ中に発生したいくつかのクラッシュを修正しました。
・Mobが死亡した場所でピックブロックを使用したときに発生したクラッシュを修正しました。
・メニュー読み込み時間のパフォーマンスが向上しました。
・水源ブロックを含む階段から間違って流れる水を修正しました。
・表面に積もっている雪に水が当たると雪が壊れるようになりました。
・村人と名前を変更したアイテムを取引した後に受け取ったアイテムが消えてしまう問題を修正しました。
・利き手で持ち歩いたときに地図が更新されない問題を修正しました。
・エンドポータルがスポーンポイントにある場合、プレイヤーはオーバーワールドに戻ることができるようになりました。
・空振りしたときの効果音の音量を下げました。
・Mobの発生が無効になっている場合でもガーディアンがスポーンしてしまう問題を修正しました。
・ストレイとスケルトンがプレイヤーを攻撃するために水から出るように修正しました。
・食物を食べたエフェクトが水泳中に口以外の場所から出ていた問題を、常にプレイヤーの口元から出てくるように修正しました。
・観察者(オブザーバー)は、ドロッパー、発射装置(ディスペンサー)、調合台、耕地、苗木、サトウキビ、火、および草ブロックの変更を検出します。
・クラフトフィルタが無効になっていてもプレイヤーは単一のレシピを作成するのに十分な材料しか持たない場合、レシピブックからアイテムを再度作成することができます。
・水中歩行のエンチャントをした鎧を着用したときにイルカが遅すぎるという問題を修正しました。
・オオカミは水中のスケルトンを攻撃しなくなりました。
・ロバとラバは、懐いた後でしか一緒に遊べません。
・ブレイズがスノーゴーレムを攻撃するように修正しました。
・レッドストーンコンポーネントで ‘/ setblock’コマンドを使用すると、正しくアップデートされ、メカニズムに電源が供給されるようになりました。
・コマンドブロックがレッドストーン信号を正しく発信できるようになりました。
・オペレーター権限は、ホストがTrust Player権限をオペレーターに設定してワールドを作成したときにプレイヤーに付与されるようになりました。
・バケツを複数個クラフトした際に正しくアイテム欄に収納されるようになりました。
・’/ summon’コマンドで生まれた経験値オーブは、プレイヤーに経験値を与えるようになりました。
・ゲームパッドのカーソルを使用して、村人の取引をナビゲートすることができます。
・インベントリ画面に装備されたドラゴンヘッドの重複問題を修正しました。
・作業台(クラフトテーブル)で作ったアイテムのホバー状態が、フィールドのサイズと一致するようになりました。
・作成不能レシピを選択しても、結果の項目が消えなくなりました。

(参考)
https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/360004787312-Minecraft-Beta-1-6-0-1-Xbox-One-Windows-10-Android-

 

 

ランキング

  1. ネザー座標計算ツール!ツールの使い方やワープ装置の作り方、ネザーゲートの距離の仕組みも解説!
  2. 天空トラップタワーの作り方!初心者でも簡単!|モンスターが湧かない(湧きが悪い)理由も解説!
  3. エフェクトの基本と効果一覧、コマンドで付与/治す方法|パーティクルを消す方法も解説
  4. コマンドlocateとtpを使ってテレポート(ワープ)する方法|各バイオームや建造物のコマンド一覧もあり
  5. 村人を転職させる方法

新着記事

新着コメント

マルチプレイ友達(ゲーマータグ)募集掲示板
8時間前 11479
名無しさん 8時間前

⭐️安心の長期運営実績⭐️ ユニ鯖 - 統合版Realmsサーバー wiki:https://wiki3.jp/uni3 のんびりサバイバル生活をしながら冒険、建築! ボイスチャットなしで落ち着いた雰囲気☕️マイペースで遊べるサーバーです 🔸サーバーの特色 - コンセプトはシングルプレイの延長線のような「普通のサバイバル」 オリジナルの世界観を大切にしたいのでModやコマンドの使用は最小限に マルチ特有のストレスやゲームバランスの改善に取り組んでいます - 統合版専用サーバー 統合版独自のスキンやエモート、テクニックが使えます😆 🔸マルチ未経験者歓迎! - Discordなし🔇でほどほどの距離感 ログイン時に最低限の挨拶だけしていただければOKです - 年齢制限なし マナーを守れる方であればどなたでもご参加いただけます 🔸2020年11月開設!建築勢も安心の長期運営実績🏆 今後も続けていく予定で、突然の閉鎖の心配をせず遊んでいただけます。 wiki:https://wiki3.jp/uni3 ←参加方法はこちらをご覧ください!

もっと見る
トップへ