【マイクラ】ベータ版1.5.0.7情報!Android / Xbox One / Windows 10【Minecraft】

攻略大百科編集部
URLコピー

Xbox One、Windows 10、 Androidベータ版のバージョン1.5.0.7(Bedrock)の内容が公開されました。

Minecraft Betaに参加する前にお読みください

・Realmsにアクセスすることはできず、ベータ版をプレビューしている間はベータ版以外のプレイに参加することはできません。
・Xbox OneとWindows 10のプレイヤーは、Xbox Insider Hubアプリからベータ版の参加と不参加を選択できます。Androidプレイヤーは、Google PlayストアのMinecraftページから参加と不参加を選択できます
・ベータビルドは不安定になる可能性があり、最終バージョンの品質を表すものではありません。ベータテストに参加する前にワールドをバックアップしてください。
・完成したリリースには、安定性を維持するためにベータ版のすべての変更と修正が含まれているとはかぎりません。
バグはbugs.mojang.comまで、全てのフィードバックはfeedback.minecraft.netまで報告してください。

このベータ版には、今後更新されるAquaticの新機能が満載!これらの機能は進行中であり、我々はプレイヤーからの早期フィードバックを得る機会を得たいと考えていました。もしあなたがバグを見つけたら、bugs.mojang.comにそれらを報告し、feedback.minecraft.netにすべての考えと提案を投稿してください。
遊んでくれてありがとう!

新機能

・気泡の表現をビデオ設定で切り替えて、バブルカラムの外観に影響を与えることができるようになりました。

変更点

・クリエイティブモードでトライデントがブロックを破壊することがなくなりました。

修正点

・ゲームプレイ中に発生したいくつかのクラッシュを修正しました。
・ワールドを読み込んでいる最中にゲームを中断したときに発生したクラッシュを修正しました。
・プレイヤーが水面に飛び込むとパーティクルが現れるようになりました。
・熱帯魚が水の中で動くとパーティクルが現れるようになりました。
・タメ動作中に右手に弓が表示されない問題を修正しました。
・いくつかのテクスチャパックでウィザーの鎧のテクスチャが正しく表示されない不具合を修正しました。
・樫の木の重力感知板のテクスチャの回転を修正しました。
・City Texture Packのサボテンブロック間に表示される線を修正しました。
・水中で水のテクスチャが欠けていて、ブロックが水の上に置ける問題を修正しました。
・作物は、フルサイズの不透明なブロックを上に配置することによって成長しなくなります。
・クリエイティブモードで横に飛んでいるときにブロックを繰り返して配置することができます。
・Mobがレッドストーンの上にスポーンしなくなりました。
・氷渡りのエンチャントを使用しているときに表示される氷テクスチャの遅延を修正しました。
・エンチャントされたトライデントは火に入ったときに赤く点滅しなくなりました。
・防具立ては投げられたトライデントによって破壊されるようになりました。
・サケが古いワールドの端に挟まってしまう問題を修正しました。
・肩に乗っているオウムがいるときに投げられるアイテムはプレイヤーにぶつかることはありません。
・イルカがマグマブロックに引っかかったままになってしまう問題を修正しました。
・箱に入れられる魚の数を増やしました。
・Mobにレベル4以上の鈍化効果のエフェクトが表示されない問題を修正しました。
・水がはしごの周りに正しく表示されるようになりました。
・鈍化の効果は、効果の強さに基づいて視野を変更しなくなりました。
・ウミガメの卵がアイテムフレームに置かれてもちらつくことはなくなりました。
・ゾンビの村人がウミガメの卵を攻撃するようになりました。
・ウミガメの卵を置くときにパーティクルが表示されるようになりました。
・Mobやプレイヤーに当たったあとのトライデントは地面に落ちなくなりました。
・水泳時の腕の回転が正しくなりました。
・クリエイティブモードで溺死ゾンビに向かってピックブロック(マウスのスクロールボタン)操作をすると、溺死ゾンビのスポーンエッグを入手できるようになりました。

 

(参考)

https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/360004188092-Minecraft-Beta-1-5-0-7-Xbox-One-Windows-10-Android-

 

ランキング

  1. fillコマンドを使って整地する方法
  2. エフェクトの基本と効果一覧、コマンドで付与/治す方法|パーティクルを消す方法も解説
  3. ネザー座標計算ツール!ツールの使い方やワープ装置の作り方、ネザーゲートの距離の仕組みも解説!
  4. バリアブロックの入手方法と特徴や活用方法を紹介
  5. スキンの作り方と編集や変え方!スイッチやスマホでも作れる?

新着記事

新着コメント

マルチプレイ友達(ゲーマータグ)募集掲示板
7時間前 11426
お布団 7時間前

ご覧いただきありがとうございます。 スマホ版、java版、統合版、誰でも参加可能な24時間サーバーです。 VCでワイワイ遊びたい方、聞き専でチャットのみの方、ひっそりと一人で遊びたい方、お友達と一緒に参加したい方、どなたでも大歓迎! 大人から子供、社会人、男女問わず幅広く楽しく協力し合って遊んで頂いております! ☆サーバー概要☆ ☆参加時、ランダムな場所で始まります。 他の参加者さんと合流して一緒に生活したり、一人でゆっくりサバイバル生活を堪能したり、自由 ☆資源ワールド(一カ月リセット)、お金要素や、レベル要素などがあったり!! ☆自分でお店を出店したり、他の参加者さんのショップでお買い物したりできます。 ☆ワープポイントを設定して、自宅にすぐ帰宅したり、迷子になる方も安心! ☆ホワイトリスト制なので荒らし対策ばっちり! ☆チェスト、扉などにはロックを掛けることが出来ます。 ☆その他細かいルールなどはありません、自由にサバイバル生活が可能です。 ご参加はこちらののDiscordまで! https://discord.gg/ZXtmGvzHcg

もっと見る
トップへ