宝の地図と宝の見つけ方!

バージョン1.4で追加された宝の地図について解説します。

宝の地図とは?

新アイテム『海の中心』のある場所を記した地図です。地図の×印のところを掘ると『海の中心』が入った宝箱が見つかります。

[PR]

宝の地図の見つけかた

海の中にある難破船(沈没船)や海底遺跡の中を探してみましょう。

 

難破船(沈没船)や海底遺跡で見つかる宝箱の中に宝の地図が入っている場合があります。

 

宝(海の中心)の見つけかた

宝の地図の×印の場所に宝箱が埋まっていて、その中に『海の中心』が入っています。

宝箱は地表から4~5ブロック程度のところに埋まっていることが多いですが、それより深いところに埋まっていることもあります。
×印の範囲が広いのでシャベルを多めに用意して、根気よく探しましょう。

 

海の中心の効果

バージョン1.4時点では『海の中心』にどんな効果があるのかは不明ですが、集めておくと今後のバージョンアップでの要素が楽しめるようです。

【5/24追記】
ベータ版では、コンジットの材料として使えます。コンジットは水中版ビーコンでコンジットの周りにプリズマリンまたはプリズマリンレンガ、シーランタンを置くことで効果を発揮します。
コンジットが起動すると、効果範囲内では空気ゲージが減らなくなる、水中の視界がクリアになる、水中での採掘速度がアップするという効果があります。

コンジットのもう一つの材料オウムガイの殻は溺死ゾンビがドロップすることがあります。

コメントにて情報提供いただきました。ありがとうございます。

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております