ベータ版1.5.0.4情報!Android / Xbox One / Windows 10

Xbox One、Windows 10、 Androidベータ版のバージョン1.5.0.4(Bedrock)の内容が公開されました。

Minecraft Betaに参加する前にお読みください

・Realmsにアクセスすることはできず、ベータ版をプレビューしている間はベータ版以外のプレイに参加することはできません。
・Xbox OneとWindows 10のプレイヤーは、Xbox Insider Hubアプリからベータ版の参加と不参加を選択できます。Androidプレイヤーは、Google PlayストアのMinecraftページから参加と不参加を選択できます
・ベータビルドは不安定になる可能性があり、最終バージョンの品質を表すものではありません。ベータテストに参加する前にワールドをバックアップしてください。
・完成したリリースには、安定性を維持するためにベータ版のすべての変更と修正が含まれているとはかぎりません。
バグはbugs.mojang.comまで、全てのフィードバックはfeedback.minecraft.netまで報告してください。

このベータ版には、今後更新されるAquaticの新機能が満載!これらの機能は進行中であり、我々はプレイヤーからの早期フィードバックを得る機会を得たいと考えていました。もしあなたがバグを見つけたら、bugs.mojang.comにそれらを報告し、feedback.minecraft.netにすべての考えと提案を投稿してください。
遊んでくれてありがとう!

[PR]

新機能

・気泡の柱(作業中)
・ウミガメ
・ウミガメの卵
・ドロップアイテムのカメの甲と装備アイテムのカメの甲羅
・タートルマスターのポーション

変更点

・Update Aquaticの新しいメニューの背景
・サンゴブロックは片側が水に触れる限り、死ぬことはありません。
・昆布の上部のテクスチャを更新しました。
・調理済みの魚のテクスチャを更新しました。
・デフォルトの視野は70から60に縮小され、ビデオ設定で調整することができます。

修正点

・ゲームプレイ中に発生したトップクラッシュのいくつかを修正しました。
・ピストンがブロックを押したときに発生したクラッシュを修正しました。
・あまりにも多くのナマコがエリアを埋めるときに発生したクラッシュを修正しました。
・エンダードラゴンの攻撃や残骸からのパーティクルを見たときのパフォーマンスが向上しました。
・ガーディアンとエルダーガーディアンは、もはや底生生物として立ち往生していません。
・固定コンジットパワーは、1×1スペースとコンジットの範囲内で泳いだプレイヤーには影響しません。
・キャッシュされたデータが再び[ストレージ]画面に表示されます。
・プレイヤーは、リソースパックが削除された世界に再び参加する際に、ホストのスポーン、インベントリ、および場所を継承しません。
・熱帯魚のテクスチャがAndroid搭載端末に正しく表示されるようになりました。
・’/ locate’コマンドを使用した際に埋められた宝の座標が正確に表示されるようになりました。
・コントローラーを押し下げると、チャットフィールドにフォーカスが失われなくなりました。
・固定された水の流れの一貫性がなく、洞窟や渓谷の周りに流れている問題を修正しました。
・ビーコンとコンジットが効果音を出すようになりました。
・コマンドブロックは、 ‘Repeat’と ‘Always Active’に設定すると変更できるようになりました。
・海草または昆布を使ってウォーターブロックに落ちる溶岩は石になります。
・レッドストーン、たいまつ、レッドストーントーチは水中の海草に置くことができません。
・固定されたトライデントが1つのスローで複数のMobにダメージを与える。
・ボートの乗客は高いところから落ちるとダメージを受けるようになりました。
・水泳中にMobを攻撃する方が簡単になりました。
・ブロックを水面から採掘するときにクラッキングアニメーションが表示されない問題を修正しました。
・革の馬の鎧が世界の変換後に染めた色が元に戻ってしまう問題を修正しました。
・サバンナ高原とメサ高原バイオームは古いワールドから自動変換されるようになりました。
・バイオームにおける固定された水の色を修正しました。
・プロファイルを変更した後にゲームを中断状態から再開したときにコントローラーが検出されない問題を修正しました。
・コマンドを使用している場合、地図アイテムはプレイヤーのチャットに表示されるようになりました。
・プレイヤーが特定の角度で地面を見る原因となったチャンクレンダリングが修正されました。
・大きなブロックの落下ブロックでのアニメーション遅延を最小化しました。
・経験値オーブを拾えない問題を修正しました。
・ドラウンドが一か所に固定されてしまう問題を修正しました。
・ドラウンドに変身するゾンビは死ぬとアイテムを落とすようになりました。
・イルカとタラはグループで泳いでも過敏に反応しなくなりました。
・シルバーフィッシュが石ブロックに入ることができるように修正しました。
・スケルトンとストレイによって撃たれた矢は、ウィザーを傷つけることができます。
・水泳中にプレイヤーの画像がインベントリ画面の枠からはみ出してしまうことはなくなりました。
・ディスペンサーから発射されたトライデントはもはや正確な軌道を持たず、耐久性を失うことになります。
・教育トグルが有効になっているときのローエンドのデバイスのテクスチャを修正しました。
・ゾンビの探索やプレイヤーを攻撃しない問題を修正しました。
・ピストンは、水平に置かれたときに再びその下に適切な質感を持っています。
・TNTは完全でないブロックに置かれたときに、水中のブロックを破損したり破損させたりすることはできません。
・扇状のサンゴのヒットボックスを修正しました。
・プロファイル設定の[招待状を送信できるユーザーを管理する]ボタンが適切な場所を指すようになりました。
・海底神殿の各部屋で時々スポーンするエルダーガーディアンを修正しました。
・AnemoneとRed Lipped Blennyの熱帯魚のスペルミスの修正をしました。
・[今すぐ再生する]の[コントロール]セクションは、[スニーク]ボタンを再マッピングした後に更新されます。


(参考)

https://feedback.minecraft.net/knowledgebase/articles/1857697-minecraft-beta-1-5-0-4-xbox-one-windows-10-andr

 

ベータ版をプレイする方法!iOSにも対応!

お役立ち ベータ版
マイクラでは正式版の配信の前にベータ版を配信して、不具合情報などをプレイヤー...
続きを読む

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております