ウシとムーシュルームの繁殖方法を解説!

ウシはステータス効果を打ち消すことが出来る『ミルク』を生産できる動物です。そのほかにも倒すことで皮や食料になる牛肉をドロップするので、快適に生活する際には欠かすことが出来ない動物です。
ここではウシとその亜種のムーシュルームについて解説します。

ウシとムーシュルームの違い

どちらも空のバケツを使うことでミルクを手に入れることができます。また、小麦を与えることで繁殖させることが出来ること、倒されると皮や牛肉(焼死した場合はステーキ)をドロップする点も共通しています。

 


ムーシュルームはキノコ島バイオームにしか生息していないので、とても貴重な動物です。ウシとムーシュルームの最大の違いは、ムーシュルームからはキノコやキノコシチューが採取できることです。ムーシュルームに対してハサミを使うとキノコを刈り取ることができますが、この場合普通のウシに変化してしまいます。
また、空のおわん(ボウル)を使うとキノコシチューを手に入れることができます。キノコシチューを採取した場合は普通のウシに戻ることはありません。

 

繁殖のさせ方

小麦を与えることでハートマークが出る繁殖モードになります。繁殖モードのウシ(ムーシュルーム)が2頭揃うとお互いに寄り添って仔が生まれます。

仔に小麦を与えることで成長を早めることができます。
ウシとムーシュルームを交配させることはできないので、ウシはウシ同士、ムーシュルームはムーシュルーム同士で交配させる必要があります。

コメントお待ちしております