Minecraft Xbox One / Windows 10 / Android ベータ版バージョン1.2.20.1情報

Xbox One、Windows 10、 Androidベータ版のバージョン1.2.20.1の内容が公開されました。

Minecraft Betaに参加する前にお読みください

・Realmsにアクセスすることはできず、ベータ版をプレビューしている間はベータ版以外のプレイに参加することはできません。
・Xbox OneとWindows 10のプレイヤーは、Xbox Insider Hubアプリからベータ版の参加と不参加を選択できます。Androidプレイヤーは、Google PlayストアのMinecraftページから参加と不参加を選択できます
・ベータビルドは不安定になる可能性があり、最終バージョンの品質を表すものではありません。ベータテストに参加する前にワールドをバックアップしてください。
・完成したリリースには、安定性を維持するためにベータ版のすべての変更と修正が含まれているとはかぎりません。
バグはbugs.mojang.comまで、全てのフィードバックはfeedback.minecraft.netまで報告してください。

このベータ版には、今後更新されるAquaticの新機能が満載!これらの機能は進行中であり、我々はプレイヤーからの早期フィードバックを得る機会を得たいと考えていました。もしあなたがバグを見つけたら、bugs.mojang.comにそれらを報告し、feedback.minecraft.netにすべての考えと提案を投稿してください。
遊んでくれてありがとう!

 

[PR]

Experimental Gameplay

Experimental Gameplayを介してUpdate Aquaticの機能がベータ版に追加されました。これらの機能は不完全で、最終的なゲームプレイを代表するものではありませんが、フィードバックは絶対に歓迎です!これらは、Minecraftに来るUpdate Aquaticの機能のすべてではなく、さらに多くの機能が提供されています。
「Use Experimental Gameplay」はワールド設定画面で切り替えることができます。これはあなたのワールドを破壊するかもしれないので、あなたのワールドのコピーはワールド名の前に「[EX]」で作成されます。この機能は、ワールドで使用可能になると無効にすることはできず進捗状況は元のワールドに保存されません。

 

新機能

・水はまったく新しい表情をしています。水上と水面を見るのがずっと簡単です。
・イルカ
・水中の遺跡
・水中洞窟
・ナマコは海底で光の源として発見されるようになりました。
・Heart of the Seaとオウムガイの殻。これらのアイテムはまだ機能はありませんが、後でそれらを収集するようにしてください!
・Minecraft:Education Edition Chemistryの機能が有効になりました!開始のヒントについては、Chemistry Lab Journalをご覧ください。

 

変更点

・プレイヤーは1×1ギャップで泳ぐことができます。
・タラのモデルを更新しました。
・削除されたジャングルの木、魚の卵、サンゴ、乾燥コンブブロックのテクスチャが更新されました。
・アイテムは水の上に浮かぶようになりました。
・難破船には様々なトラップドアを使用しています。
・TridentをRiptideで使用するときに新しいアニメーションが追加されました。
・大釜は上部にトラップドアがある場合水中で使用できるようになりました。
・シロクマとストレイは凍った海でスポーンするようになりました。
・空気メーターは水中から出たあと、ゆっくりと再生します。
・魚のスポーンエッグはExperimental Gameplayのトグルを有効にしなくても使用できるようになりました。
・昼間にベッドを使用してスポーンポイントを設定できるようになりました。
・ベビーゾンビが日光で燃えるようになりました。
・ゾンビとスケルトンはボートに乗っていても日光で燃えるようになりました。

 

修正点

・ゲームプレイ中に発生したトップクラッシュのいくつかを修正しました。
・マーケットプレイスでのコンテンツの評価後に発生したクラッシュを修正しました。
・無効なマニフェストファイルを使用してアドオンをインポートする際に発生したクラッシュを修正しました。
・スキンの選択は、ゲームを終了したりログアウトしたりすると再び保存されます。
・クラシックUIのタッチコントロールを使用して項目名と説明が再び表示されます。
・「ブロックを破棄」トグルがタッチ設定に表示されるようになりました。
・タッチコントロールを使用している特定の状況で村人との交易が無効になってしまう問題を修正しました。
・ソウルサンドと砂利が再びネザーで生成されるようになりました。
・使用可能になったリソースパックは、ワールドの作成中に他のリソースパックをダウンロードすると有効になります。
・入力中にコントローラを切断すると、コントローラが再接続されるまでその入力が継続されなくなりました。
・上部のブロックを持つ溶岩はもはやエンティティへの火災のダメージを防ぎ、自動焼き鳥機を修正しました。
・ガーディアンのレーザー攻撃の周囲に気泡の出現が修正されました。
・プレイヤーの頭が水の上にあるときに水中効果が適用されなくなりました。
・[ワールドテンプレートの開始]画面に進行状況バーが表示されるようになりました。
・ガラスとシーランタンを取り囲む水源ブロックは流水ブロックに変わらないようになりました。
・防火ポーションは、スノーゴーレムが温かいバイオームで死ぬのを防ぎます。
・接続されていない水は流水の表示がされなくなりました。
・Chroma Hills HD Texture Packフォントが正しく適用されるようになりました。
・Xbox Oneでキーボードとマウスの入力を使用しているときにゲームを起動すると、スプリットスクリーンコントロールが混在しなくなりました。
・書籍のデフォルトの著者は「著者不明」に設定されています。
・オークの木または石から作成されたボタンは、それぞれオークボタンおよび石ボタンとして表示されます。
・’/ clear’はクラシックUIで再生中のアイテムをクリアします。
・ストアのロード時間を改善しました。

ベータ中に導入されたバグの修正

・Save&Quitを押すと、マルチプレイヤーゲームのホストで発生したクラッシュを修正しました。
・フグが膨らんだときにマルチプレイヤークライアントで発生したクラッシュを修正しました。
・難破船でチェストを開けたときに発生したクラッシュを修正しました。
・Windows 10でサイズの座標をRemix 3Dエクスポートに入力したときに発生したクラッシュを修正しました。
・水中の粘着ピストンでチェストを押したり引っ張ったりするときに発生したクラッシュを修正しました。
・海洋でのパフォーマンスが向上しました。
・水中で泳いでいるとき、クリエイティブモードの飛行コントロールを無視しなくなりました。
・水泳アニメーションのカメラビューへの調整。
・水が入っている大釜が見えるようになりました。
・暖かい海が今より簡単に見つかります。
・エンチャントされているTridentsは火の中に置かれても赤く点滅しなくなりました。
・投げられたTridentsは仮名を持たなくなりました。
・Tridentの攻撃のダメージがアイテムのツールチップに表示されるようになりました。
・strange Tridentが雪に投げ込まれたときの動作を修正されました。
・Loyaltyを持つTridentのオーナーではないプレイヤーが拾うことができなくなりました。
・落下する砂はChanneling をエンチャントしたTridentsの影響を受けません。
・Tridentsがディスペンサーから発射することができるようになりました。
・水中に投げ込まれたTridentsは、もはや気泡を作り続けることはありません。
・海洋のモニュメントはすべての深海の海洋のバイオームでスポーンするようになりました。
・熱帯魚のアイテム名を修正しました。
・魚のスポーンとデスポーンを修正しました。
・タッチコントロールを使用しているときにAxesでツリーを削除できるようになりました。
・魚の骨のドロップ率は25%に低下しました。
・Drownedはスポンジをドロップしなくなりました。
・アイテムは水の表面に正しく浮かびます。
・難破船の生成率を増加させました。
・水中メガ渓谷を削除しました。
・昆布は凍った海でスポーンしなくなりました。
・昆布は水面に到達すると成長を停止するようになりました。
・一部の端末では魚が見えない問題を修正しました。
・特定の距離で見た場合、昆布は透明度を失いません。
・レッドストーンダストは、電源投入時に正しく点灯するようになりました。
・本棚とエンチャントテーブルの間の水のブロックはもはや利用可能なエンチャントのレベルに影響しません。
・コマンドで取得した魚のバケツから魚を入手できるようになりました。
・イグルーに村人がいるようになりました。
・ゲームを起動するときにGUIスケールが再び正しく適用されます。
・Drownedは海洋バイオームで正しくスポーンするようになりました。
・トレジャーマップは、『Experimental Gameplay』が無効になっているときにコマンドで取得できるようになりました。
・乾燥した昆布は、インベントリ画面の装備タブのその他の食べ物タブに表示されるようになりました。
・海草のアイコンが普通の草のように見える問題を修正しました。
・氷山で海草がスポーンするように修正しました。
・オーバーワールドのMobは、もはや昆布と海草、水中でスポーンすることはありません。
・水中でピストンを使って移動されたブロックの跡は水で満たされています。
・ピストンと粘着ピストンが水中で正しく表示されるようになりました。

参考

https://feedback.minecraft.net/knowledgebase/articles/1850779-minecraft-beta-1-2-20-1-xbox-one-windows-10-and

 

ベータ版をプレイする方法

ベータ版をプレイする方法!iOSにも対応!

お役立ち ベータ版
マイクラでは正式版の配信の前にベータ版を配信して、不具合情報などをプレイヤー...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。