Minecraft Xbox One / Windows 10 / Android  ベータ版バージョン1.2.13.10情報

Xbox One、Windows 10、 Androidベータ版のバージョン1.2.13.10の内容が公開されました。

 

Minecraft Betaに参加する前にお読みください

・Realmsにアクセスすることはできず、ベータ版をプレビューしている間はベータ版以外のプレイに参加することはできません。
・Xbox OneとWindows 10のプレイヤーは、Xbox Insider Hubアプリからベータ版の参加と不参加を選択できます。Androidプレイヤーは、Google PlayストアのMinecraftページから参加と不参加を選択できます
・ベータビルドは不安定になる可能性があり、最終バージョンの品質を表すものではありません。ベータテストに参加する前にワールドをバックアップしてください。
・完成したリリースには、安定性を維持するためにベータ版のすべての変更と修正が含まれているとはかぎりません。
バグはbugs.mojang.comまで、全てのフィードバックはfeedback.minecraft.netまで報告してください。

ベータ版をプレイする方法!iOSにも対応!Androidでも水アプデが遊べる

お役立ち
マイクラでは正式版の配信の前にベータ版を配信して、不具合情報などをプレイヤー...
続きを読む
[PR]

Experimental Gameplay

Experimental Gameplayを介してUpdate Aquaticの機能がベータ版に追加されました。これらの機能は不完全で、最終的なゲームプレイを代表するものではありませんが、フィードバックは絶対に歓迎です!これらは、Minecraftに来るUpdate Aquaticの機能のすべてではなく、さらに多くの機能が提供されています。
「Use Experimental Gameplay」はワールド設定画面で切り替えることができます。これはあなたのワールドを破壊するかもしれないので、あなたのワールドのコピーはワールド名の前に「[EX]」で作成されます。この機能は、ワールドで使用可能になると無効にすることはできず進捗状況は元のワールドに保存されません。
・Drowned mobsを追加しました。
・新しいスイミングアニメーションを追加しました。
・Tridentと新しいエンチャントを追加しました。
・Channeling
・Loyalty
・Riptide
・Impaling
・Stripped Woodを追加しました。
・Prismarine、Prismarine Brick、Dark Prismarineのハーフブロックと階段を追加しました。

 

1.2.13.10修正点

・ベータ版でワールドを開くときに名前付きエンティティの名前が失われる問題を修正しました。

1.2.13.8修正点

・Mobのスポーンが無効になっている場合アイアンゴーレムがスポーンしてしまう問題を修正しました。
・溶岩を通して雨、煙粒子、影が見えなくなりました。
・1つのワールドで「LANプレイヤーに表示」を無効にすることで、すべてのワールドでそれを無効にすることはなくなりました。
・「押された」状態で複製されたボタンが、押されていない状態で複製されるようになりました。
・ワールドをエクスポートするときにゲームを終了しないように指示する警告が表示されるようになりました。
・ワールドがXbox One Editionから変換された後、レッドストーンコンパレーターの電源出力が失われることはなくなりました。
・他のスロットが空の場合、ホットブロック内で現在選択されているアイテムがブロックされなくなりました。

ベータ中に導入されたバグの修正

・安定性の向上といくつかのクラッシュを修正しました。
・放棄された鉱山が地上に生成されないようになりました。
・巨大な赤いキノコから得られたマッシュルームブロックを修正しました。
・道具を使う際に手の中で動かないように修正しました。
・粘着ピストンの名前が変更された後に普通のピストンに変わってしまう問題を修正しました。
・トリップワイヤーフックがジャングルの寺院で出現するように修正しました。
・プレイヤーは、はしごの上に立つことができるように修正しました。
・Mobの頭は水に入れても複製できなくなりました。
・要塞は再び苔石レンガと石レンガで生成されるようになりました。
・Xbox One Xの最大レンダリング距離が22チャンクになりました。
・1行以上のテキストをもう看板に書くことができるようになりました。
・スキンピッカー内のスキンの選択を解除するために、コントローラ上でBボタンを2回押す必要はなくなりました。
・壁に置かれた頭と頭蓋骨の当たり判定を修正しました。
・ジャングルの木に透明なツタが出現してしまう問題を修正しました。
・たいまつはプレイヤーがいるブロックに配置できるようになりました。
・水中のプレイヤーの落下スピードを修正しました。
・ときどきレンダリングされないワールドがある問題を修正しました。

参考
https://feedback.minecraft.net/knowledgebase/articles/1845088-minecraft-beta-1-2-13-10-xbox-one-windows-10-an

コメントお待ちしております