【マイクラ】パンの作り方と食べ方【Minecraft】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

パンは必要な材料が小麦だけなので、手軽に作ることができる食べものです。パン1個で満腹度が5(マーク2.5個分)回復します。

 

パンの作り方

小麦3個を作業台でクラフトすることでパンを1個作ることができます。

材料のアイテム数は3個ですが、作業台が無いと作ることができないので注意しましょう。

 

パンの食べ方

 

満腹ゲージが減っているときに食べることができます。

パソコンの場合はマウス右ボタン長押し、スマホの場合は画面のアイテムスロットなどのアイコンが無い部分(風景など適当な場所)を長押しすることで食べることができます。食べる動作に成功すると、食べている効果音とパンの破片のエフェクトが出て、満腹ゲージが回復します。

この操作はほかの食べ物や、ポーションを飲む際などにも使う操作です。

 

満腹ゲージの管理

満腹ゲージは体力ゲージと深い関係があります。難易度によって差はありますが、満腹ゲージが多いと体力が自然回復していきます。逆に満腹ゲージが空の状態だと体力が徐々に減っていきます。

また、満腹ゲージが少なくなると走ることができなくなります。

このことから、満腹ゲージは出来るだけ高い値でキープしておくことが重要です。特に遠出をする場合などは十分な食料を持って出かけるようにしましょう。

ランキング

  1. 【Ver1.20.5】色違いのオオカミ登場!バイオームごとの亜種9種を全て紹介
  2. fillコマンドを使って整地する方法
  3. エフェクトの基本と効果一覧、コマンドで付与/治す方法|パーティクルを消す方法も解説
  4. ネザー座標計算ツール!ツールの使い方やワープ装置の作り方、ネザーゲートの距離の仕組みも解説!
  5. 【Ver1.21】2024大型アップデートの情報まとめ!いつ実装?予定や追加される新要素など

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ