アップデートバージョン「1.2.9 (bedrock)」修正内容まとめ

マインクラフト(bedrock)のバージョン1.2.9の修正内容が公開になりました。

 

微調整

・座標、火のスプレッド、TNTの爆発、モブのルート、タイルのドロップ、自然の再生は、チートを有効にせずに世界の編集画面から切り替えることができるようになりました。
・動物の産卵率を高め、見つけやすくしました。

 

バグの修正

・Android搭載端末でXbox Liveにサインインしたときに発生したクラッシュを修正しました。
・Pocket UIを使用しているときにビーコンやエンチャントテーブルでアイテムを移動したときに発生したクラッシュを修正しました。
・チャンクをロードするときに発生したクラッシュを修正しました。
・ムーンフェイズをレンダリングしてゲーム時間が負の場合に発生したクラッシュを修正しました。
・6文字以上の長さのワールドまたはRealm名を編集するときに発生したクラッシュを修正しました。
・ワールドに再び参加した後でまれにアイテム、経験、プレイヤーの位置が変更される問題を修正しました。
・クリーパーは爆発しようとしているときに歩くのが止まるようになりました。
・クリーパーはプレイヤーを見失うと爆発しないようになりました。
・スニーキング状態でも連続でブロックが置けるようになりました。
・ウィザースケルトンがネザーの要塞に再出現するようになりました。
・プレイヤーがフェンスの外にいるかフェンスブロックの中に立っていると、動物は食物に引き付けられます。
・不自然な地形の上でも動物を再び誘導しやすくなりました。
・新しい行を作成した後でも、テキスト入力は記号の最初の行には続きません。
・書式設定(§)の固定された記号は新しいテキスト行を持つことができません。
・安全なスクリーンエリアには独立した水平および垂直オプションがあり、各プラットフォームで個別に設定することができます。
・Pocket UIはスクリーンセーフエリアを尊重し、iPhone Xのデフォルトスクリーンセーフエリアを修正しました。
・ブタに乗ったときにグラフィカルアーチファクトがスプリットスクリーンに表示されなくなりました。
・メニュー画面の「戻る」ボタンのラベルを修正しました。
・ナチュラルテクスチャパックでBook&Quillテキストを読み込むことができるようになりました。

 

参考

https://feedback.minecraft.net/knowledgebase/articles/1834681-minecraft-1-2-9-bedrock 

 

コメント一覧(6)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 1月27日

まだjava版と区別のつかないお猿さんが顔真っ赤にして沸いてるな。

名無しさん 1月20日

検索妨害!!!!

名無しさん 1月20日

ここは公式と関係ない糞

名無しさん 1月20日

サイト消せ

名無しさん 1月20日

検索妨害です