【マイクラ】アップデートバージョン「1.2.9 (bedrock)」修正内容まとめ【Minecraft】

攻略大百科編集部
7
件のコメント
URLコピー

マインクラフト(bedrock)のバージョン1.2.9の修正内容が公開になりました。

 

微調整

・座標、火のスプレッド、TNTの爆発、モブのルート、タイルのドロップ、自然の再生は、チートを有効にせずに世界の編集画面から切り替えることができるようになりました。
・動物の産卵率を高め、見つけやすくしました。

 

バグの修正

・Android搭載端末でXbox Liveにサインインしたときに発生したクラッシュを修正しました。
・Pocket UIを使用しているときにビーコンやエンチャントテーブルでアイテムを移動したときに発生したクラッシュを修正しました。
・チャンクをロードするときに発生したクラッシュを修正しました。
・ムーンフェイズをレンダリングしてゲーム時間が負の場合に発生したクラッシュを修正しました。
・6文字以上の長さのワールドまたはRealm名を編集するときに発生したクラッシュを修正しました。
・ワールドに再び参加した後でまれにアイテム、経験、プレイヤーの位置が変更される問題を修正しました。
・クリーパーは爆発しようとしているときに歩くのが止まるようになりました。
・クリーパーはプレイヤーを見失うと爆発しないようになりました。
・スニーキング状態でも連続でブロックが置けるようになりました。
・ウィザースケルトンがネザーの要塞に再出現するようになりました。
・プレイヤーがフェンスの外にいるかフェンスブロックの中に立っていると、動物は食物に引き付けられます。
・不自然な地形の上でも動物を再び誘導しやすくなりました。
・新しい行を作成した後でも、テキスト入力は記号の最初の行には続きません。
・書式設定(§)の固定された記号は新しいテキスト行を持つことができません。
・安全なスクリーンエリアには独立した水平および垂直オプションがあり、各プラットフォームで個別に設定することができます。
・Pocket UIはスクリーンセーフエリアを尊重し、iPhone Xのデフォルトスクリーンセーフエリアを修正しました。
・ブタに乗ったときにグラフィカルアーチファクトがスプリットスクリーンに表示されなくなりました。
・メニュー画面の「戻る」ボタンのラベルを修正しました。
・ナチュラルテクスチャパックでBook&Quillテキストを読み込むことができるようになりました。

 

参考

https://feedback.minecraft.net/knowledgebase/articles/1834681-minecraft-1-2-9-bedrock 

 

ランキング

  1. fillコマンドを使って整地する方法
  2. エフェクトの基本と効果一覧、コマンドで付与/治す方法|パーティクルを消す方法も解説
  3. ネザー座標計算ツール!ツールの使い方やワープ装置の作り方、ネザーゲートの距離の仕組みも解説!
  4. スキンの作り方と編集や変え方!スイッチやスマホでも作れる?
  5. バリアブロックの入手方法と特徴や活用方法を紹介

新着記事

新着コメント

マルチプレイ友達(ゲーマータグ)募集掲示板
41分前 11395
名無しさん 41分前

【建国レルムズ】 最近建てられたこれから熱くなる(予定)のレルムズサーバーです() 紹介コピペ⬇⬇ ・通貨があるためリアルな貿易を体験出来る ・自由に国を建国できる!! ・内政に力を入れて外交をしない鎖国主義もあり、軍事や外交に力を入れる開国、帝国主義もあり! ・純粋にサバイバルを楽しみたい人は中心国(不可侵領域)で遊ぶことも出来る!! ・同盟を組み大国に挑むことも出来る! 戦争、偵察、同盟なんでも出来る! discordサーバーリンク🔗 https://discord.com/invite/wbjUHxRrhX 正直私が建てた鯖では無いですがそこそこ楽しいので来てみて下さいw そしてまだ規模も大きく無いので軽くマルチしたいなぁくらいの人にとてもおすすめします!もし良ければ!

もっと見る
トップへ