アップデートバージョン「1.2.6(bedrock)」の新機能と修正内容まとめ

スポンサーサイト

マインクラフト(bedrock)のバージョン1.2.6がリリースされました。

 

新機能

Minecraft RealmsにXbox Live Clubが統合されました。このことによって、ゲーム内だけでなくゲーム外でも、あなたのRealmsのメンバーと写真や投稿を共有できます。また、電話、PC、またはコンソールでXboxアプリを使って新しいクラブに行くこともできるようになりました。

 

新規コンテンツ

アドベンチャーマップ

Alteria by Razzleberries
地の底のジュラ紀 by Everbloom Studios

ワールド

冬のミニゲーム祭り by Noxcrew
ドロッパーオブホラー by Noxcrew
冬のお祭り by Blockception
ウガ!ウガ! by Pathway Studios
Kingdom Assault by Blockception

スキンパック

キングダム by Pixel²
愉快なクリスマス by Eneija
お祭り気分の鳥たち by 57Digital
冬のお祭りスキンパック by Noxcrew
K-Pop: ピンクスター by Pathway Studios

微調整

・馬、ラバ、ロバの外見を修正しました。
・アクセシビリティを向上させるためにメニューボタンのホバー状態の色を変更しました。

バグ等の修正

・ティッキングエリアで世界を終了するときに発生したクラッシュを修正しました。
・ワールドチャンクが破棄されたときに発生したクラッシュを修正しました。
・アプリケーションの再開時に発生したクラッシュを修正しました(Windows 10)
・ユーザーを変更したときに発生したクラッシュを修正しました(Xbox One)
・Minecraft Storeをナビゲートする際に発生したクラッシュを修正しました。
・無料のマーケットプレイスコンテンツは、Xbox Liveにサインインしてダウンロードする必要がなくなりました
・チートが有効になったときにプレイヤーが実績解除をできてしまう問題を修正しました。
・ゲーム内のスキン選択で購入して装備すると、スキンが変更されるようになりました。
・村人が変換された世界で食べ物や繁殖物を拾わない問題を修正しました。(Xbox One)
・すべてのエンドポータルが旧世界から正しく変換されるようになりました。(Xbox One)
・スパイダージョッキーは世界の変換後に消えてしまう問題を修正しました。(Xbox One)
・消耗品はサーバー上で再購入できるようになりました。
・ブロックの選択について修正しました。
・Windows Mixed Realityコントローラでのジョイスティックの反応範囲を調整しました。
・プレイヤーがベッドから出た後、ブロックに埋まってしまう問題を修正しました。
・ボートは氷のブロック上をスムーズに移動するようになりました。
・世界をリロードした後、雪の余分な層はもはや雪の多いバイオームに現れません。
・プレイヤーの空の在庫スロットを選択するとツールが消える問題を修正しました。
・レッドストーンが隣接ブロックに水平方向に電力を供給しない問題を修正しました。
・食べ物に反応した動物がブロックを乗り越えるようになりました。
・ゾンビピッグマンのネザーポータルからのスポーン率を減少させました
・ピストンはインベントリに積み重なり、作成後に失われなくなりました。
・トロッコに乗ったときに、ブロックの端に黒い線が表示されなくなりました。
・トロッコに乗ったときに足音がする問題を修正しました。
・世界から切り離されたときにサウンドエフェクトが再生されなくなりました。
・すべての種類の動物が食物を食べると食物のカケラのグラフィックが出るようになりました。
・紙の人形のグラフィックの破損を修正しました。(Windows Mixed Reality)
・タッチコントロールで製作インベントリで塗装したときにアイテムが消えなくなりました。
・損傷したアイテムを落とした後、インベントリカーソルは耐久性バーを獲得しなくなりました。
・はじめてゲームをロードするときに、スクリーンサイズのプロンプトスライダがデフォルトで有効になりました。
・ストアアイテムは同じカテゴリに2回表示されなくなります
・スクリーンサイズの値に関係なく、メニューが適切に配置されるようになりました。
・タッチコントロールでボートを降りるときのテキストを修正しました。
・’/ execute’で ‘detect’を使用する際に発生していた問題を修正しました。
・ホスト以外のプレイヤーを一時的に移動させても、そのプレイヤーに乗っているエンティティから強制的に降ろされることがなくなりました。
・ティッキング領域にエンティティをテレポートしたり、ティッキング領域からテレポートすることで、レンダリングが失敗したり、非インタラクティブになったりすることはなくなりました。

 

 

参考ページ

https://feedback.minecraft.net/knowledgebase/articles/1826965-minecraft-1-2-6-bedrock 

スポンサーサイト

コメント一覧 (4)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております