森の館へ行く方法!チートコマンドを使った方法も紹介

スポンサーサイト

森林の邸宅はいかにも人が住んでいそうな雰囲気ですが、住んでいるのは村人ではなくモンスターという場所でダンジョンに分類される建造物です。

森を探索したうえで見つけなくてはいけないため難易度は高めのダンジョンですが、その分貴重なアイテムが手に入る可能性もあるので冒険好きはぜひ訪れたい場所です。

森林の邸宅とは?

ダークオークの森(覆われた森バイオーム)の中に建つ建造物で、洋館のような建物です。内部には多くの部屋があり、チェストの中には火薬や小麦のようなおなじみのアイテムのほか、自動回復効果のある金のリンゴなどの貴重なアイテムが入っている場合もあります。ただ、モンスターが徘徊しているため十分な準備をして挑むのが必要な場所でもあります。

森林の邸宅に行く方法

特に冒険好きな人はダークオークの森を探索していると偶然見つけることがあるかも知れませんが、一般的には村人『製図家』との交易で『森林探検家の地図』を手に入れその地図に載っている森林の邸宅へ行く方法があります。製図家は白い服を着た村人で、同じ服装の村人には『司書』がいるので取引画面を開いて製図家かどうか確認しましょう。運よく製図家に会えたら森林探検家の地図を交易で手に入れるために何回か取引する必要があります。地図を手に入れるまでに交易に使うアイテムは紙、コンパス、エメラルドの3種類なので、できるだけ用意しておきましょう。

どうしても森林の邸宅に行きたい場合

手段は問わないのでどうしても森林の邸宅に行ってみたいという人はチートコマンドを使うという方法があります。チートコマンドを使うと簡単に森林の邸宅へ行くことができますがXbox Liveの実績獲得はできなくなってしまうので実績プレイをしている人は注意してください。
1.チートが使える状態でワールドを生成するか、ゲーム設定を開いてチートをオンにしましょう。


2.チャット画面を開いて/locate mansionと入力し、確定します。


3.森林の邸宅の座標がx(縦軸)、y(高さ)、z(横軸)の順で表示されるのでメモを取りましょう。yが?と表示されていますが位置を調べるにはxとzが分かれば十分です。


4.再びチャット画面を開いて/tp xの数値 yの数値 zの数値を入力し、確定しましょう。今回はyの数値が?と表示されて分からなかったので100と入力しました。
5.目的地である森林の邸宅のある場所にテレポートします。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております